入居者を決める為の営業戦略??インターネットのフル活用?
皆様、こんにちは 野崎です。私の今年、第1回目のメルマガです。
お役に立つような情報を今年も皆様に配信したいと思いますので、よろしくお願いします。
私がお伝えしています【入居者を決める為の営業戦略】も5回目になりましたが、いよいよ賃貸業界は繁忙期に突入し、弊社募集物件の問い合わせが非常に多くなってきました。
次々と入居者様が決まり、この時期は成約率が高いのですが、この時期だからこそ、これまでご紹介しました営業戦略を実行し、入居者に選んでいただける工夫が必要と感じます。
これまで、入居者はインターネットで賃貸物件を検索される事はお伝えしました。
弊社では、ホームズ・スーモ・アットホーム・ヤフーのインターネット媒体と自社ホームページを活用しています。
これらの媒体を活用する事で物件名で検索されたり、『アパート探し東京』や『バイク置き場 東京 賃貸』などのキーワードで入居者が検索された時に、弊社ホームページが検索結果に反映される様になります。
また、以前募集図面やインターネットに掲載する写真は広角レンズで、撮ってくださいとお伝えしましたが、弊社では現在、広角レンズと併用して魚眼レンズを使用しています。
(写真は魚眼レンズと撮影した時の写真です。)
●下記はホームズで物件のパノラマ写真を見てもらった時の画像です。
このように、パノラマ画像をインターネット媒体で見てみると、まるでその物件を現地で見ているように隅々まで見る事ができます。
このような一工夫が1室でも多く物件決まる要素になると思います。
本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。